2018-01-01から1年間の記事一覧

フィークルでフリーランスの報酬踏み倒しゼロに!

フリーランスの皆様、ご存じですか。 エンジニアやデザイナーをはじめとするフリーランスの方や小規模事業者の方々が、仕事をした対価としての報酬をクライアント様から安心して受け取れる請求代行サービス【フィークル】が出来ました。 フィークルはMF KESS…

クリスマスプレゼントはダイアンプールのネックレスが一番!

もうすぐクリスマス。 今年のクリスマスは、誰と過ごしますか。 私は、残念ながら旦那ですが。 男性の方は、すてきな彼女とクリスマスイブを過ごしたいですよね。 そんな、男性にとっておきのクリスマスプレゼントをご紹介しましょう。 女性がプレゼントを頂…

外壁塗装の塗り替え時期は、このサインが目印!

家を守る外壁塗装の重要性は分かっていても、家の外壁の劣化か具体的に目に見て分かる時でない場合には、誰でも、なかなかその塗り替えの必要性を感じることはできません。 しかし、外壁塗装を行うことによって、次のようなメリットを与えてくれますので、し…

産後の家事は週1回でもハウスキーピングを!

先日、夫からこんなサービスがお得に利用できるようになったんだよ。と教えてくれました。 夫の友達が、奥さんの産前、産後は、夫も率先して家事を行いながら、家事代行サービスを利用する事は、夫婦にとってとても意義あることだよ!と話していたと話してく…

大阪在住の私も、親の婚活でようやく結婚出来ました。

私は、大阪に住んでいる32歳になろうとしている女性ですが、ようやく婚活を終えることが出来ました。 全て親の婚活のおかげです。 私も30歳になるまでは、「積極的に私から婚活する必要も無い」「男なんて特にいらん」「結婚は人生の墓場だとよく聞くし…

村上シェフ本人の手作り三段重の「生」おせちが通販で!!

最近ではコンビニでも、そこそこの値段で販売するようになったおせち料理ですが、普通のおせちを通販や直接料理店でわざわざ買うとなると安いか、購入者に何かのメリットがないとなかなか買いません。 そこで、他と変わったおせちを今年は食べたい、冷凍では…

岡江久美子も絶賛!【板前魂】花籠のおせち/和洋風三段重で33品目も

販売開始以来、【板前魂】不動の人気NO.1おせち「花籠」が今年もすでに多くのお客様から注文が届いているようです。 この【板前魂】花籠のおせちは、岡江久美子さんも絶賛する豪華和洋風三段重の冷凍おせち料理です。 この「花籠」には、海老の風味と独自の…

未来のお母さんと赤ちゃんのためのノコアの葉酸サプリが完成!

ネットでは、海藻由来のDHA・EPAを配合した葉酸サプリが開発されたとノコアの葉酸が目につきましたので、特徴などを調べてみます。 この葉酸サプリに配合されている海藻由来のDHA・EPAがカギになりそうです。 本来、DHA・EPAのオイルは、妊婦さんの早産や糖…

新しい時代の高品位除菌タオル製造機の【プールスPurus】に注目!

新しい時代の高品位除菌タオルとして評価されているおしぼり製造機の【プールスPurus】が、お食事どこ以外の医療・介護施設などにおいても人気になっていますのでご紹介します。 食品衛生や医療や福祉などの衛生管理を厳しくしなけらばならないお店や施設で…

【男の汗対策№1?】制汗美容スプレー【トリムクール】を利用しなきゃ損!

男性特有のトラブルである「顔汗・テカリ・臭い」を解消する制汗美容スプレータイプの【トリムクール】が、制汗効果抜群で業界№1かも?とささやかれていますので、ここで簡単にご紹介します。 この【トリムクール】は、スプレータイプだから顔や汗が気にな…

レンタルのマット。ダスキンの品質はいいの?

つい先日、お店の経営者である友達から、あなたのお店ではどの会社のマットを利用しているの?とコーヒーを飲みながらこんなお話になりました。 私は、常々、お客様は神様ですよ。 と、友達にもお話をしていますので、値段ばかりでお店の一つの顔になる玄関…

葉酸サプリは妊活から!

今回は7回目になります。 前回から少し時間が経ってしまいました。 今回は、「葉酸」について調べてみます。 実は、先日友達が妊娠しました。2人目の子供ですが、最初の子を出産して長い間妊活。「今、評価の高い葉酸サプリメントを探してほしい。」と頼ま…

妊娠中に必要な栄養素を取るにはどうするの?

初めて、妊娠した女性は不安がいっぱいになります。大切なお腹の子のために、どんな栄養素をどんな食べ物からどのくらい取ればよいのかなど不安がいっぱいなのです。 大切な胎児の栄養素は、お母さんからしかもらえません。しかし、お母さんもつわりで十分に…

葉酸は妊婦だけが必要なのではない!男も妊婦以外の女も!

葉酸と聞くと、「あ~、妊活の時や妊婦さんが飲む栄養素ね。」と返事が返ってきそうですが、この葉酸が不足すると、貧血や皮膚の炎症を起こすと言われている大切な栄養素なのです。 さらに、最近では、葉酸は脳卒中・脳梗塞や心筋梗塞などの循環器疾患を防ぐ…

手のシミ・シワに「薬用キメテホワイトニングナイトクリーム」

手の甲のシミ専用商品なんて売れるの? NHK「アサイチ」でのアンケート調査によると実に約8割の女性が「自分の手に悩んでいる」と回答しています。 また、会社のマーケット調査では、想像以上に深い悩みを持った人が多くおられるようです。 人前に出るときに…

【号外・・飛び込み編】シリカ(ケイ素)について教えて!(2)

今回は6回目【号外2】になります。 前回の学びをもとに、続けます。 さて、シリカ(ケイ素)とは岩石や土、粘土などを構成している元素のことを指すようですが、シリカ(ケイ素)が含まれる食事の材料には、どんな物があるのでしょうか。 シリカ(ケイ素)を多く…

【号外・・飛び込み編】シリカ(ケイ素)について教えて!

今回は5回目になりますが、初めての【号外】です。。 今回は、友達からの質問に答えたいと思います。 以前に、お話いたしましたが、友達から今、シリカ水のことをよく聞くようになったが、本当に体に良いのかわからず、「シリカ(ケイ素)と身体」の関係を調べ…

たんぱく質はどれだけ、何から摂れば良いの?

今回は、4回目になります。 前回は、タンパク質とはどんな成分か?を私なりにまとめました。 今回は、その続きとして、 一日に、どれだけタンパク質を摂れば良いかを調べていきます。 参考資料として、厚生労働省の日本人の食事摂取基準(2015年版)の中では…

5大栄養素のタンパク質が体を作る!

3回目になります。 今日からは、前回の栄養素それぞれについて、様々な資料から解りやすくまとめたいと思っています。 最初は、 1、タンパク質について・・・です。 そもそも、人の身体は水分がほとんどで、次に多いのが、タンパク質、炭水化物の順番とい…

今回は、栄養素の役割を調べます!

今回は2回目の記事です。 昨日、友達に研究会のことを話したら、私も質問や関係した記事を書くから、ブログの中で回答や紹介してね。 と、言ってくれました。 まだ、質問や記事は届きませんが楽しみにしています。 あなたも、何かあればご意見などをくださ…

「人に大切な成分研究会」の発足ですよ!初回は栄養とは?

もう、今年も春になってしまいました! 昨年は、私にとっては人生の大きな転換期になりました。 初めての入院でした。 1週間の入院でしたが、その間、病院関係者以外にも多くの方にお世話になりました。 こんなに多くの人たちから、自分も支えられているんだ…