レンタルのマット。ダスキンの品質はいいの?

つい先日、お店の経営者である友達から、あなたのお店ではどの会社のマットを利用しているの?
とコーヒーを飲みながらこんなお話になりました。

私は、常々、お客様は神様ですよ。

と、友達にもお話をしていますので、値段ばかりでお店の一つの顔になる玄関マットのリース会社を決めていません。

やはり、品質ですよ。

と、ダスキンさんの肩を持つつもりもありませんが、つい力が入ってしまって、このように答えました。

実際、私はダスキンのレンタルマットをオリジナルデザインで作りました。

f:id:toimomo:20180802222704p:plain


私のイメージを担当の方に伝え、デザインして頂いたマットです。
お店の従業員からも、評判がよく、お客様からも、ふと「可愛いね」などと言っていただいています。

このデザインのイメージは、ある経営者会議の席で、「あなたのお店は全体的に可愛い感じね。このイメージを大切にした、インパクトのあるお店の顔が一つあるともっといいよね。ひとつほしいね。」とアドバイスを受けていました。

私は、インパクトのあるお店の顔の一つとして、ダスキンのオリジナルデザイン・マットをお願いしたのです。

その結果、友達も驚くようなインパクトのあるマットが出来たのですが、そのことを友達は知らないので、こんな会話になりました。

オリジナルの場合は、1000円位からとなるようですがデザインによって、3500円くらいまであったと思っています。
マットの形を変えると、10,000円位になることもあるようですが、どこでもオリジナルマットは高額ですので、ダスキンマットは格安であると思っています。

f:id:toimomo:20180802222749p:plain


マットの交換は、2週間が標準になっていて、その基準でレンタル料が設定されています。

また、オーダーメイドマットやデザインマットの契約期間は2年、3年となっていて、その期間未満での解約の場合は違約金が発生するようですが、お店の発展のために、オリジナルマットの作成を一度ダスキンの担当者と相談してみてください。

きっと、あなたの素晴らしいアイディアが表現されたマットが出来上がる事でしょう。