外壁塗装の塗り替え時期は、このサインが目印!

家を守る外壁塗装の重要性は分かっていても、家の外壁の劣化か具体的に目に見て分かる時でない場合には、誰でも、なかなかその塗り替えの必要性を感じることはできません。

しかし、外壁塗装を行うことによって、次のようなメリットを与えてくれますので、しっかり認識しましょう。

①家の劣化を防ぐ
②雨漏りなどの水の浸入を防ぐ
③家を長持ちさせる(10年ごとに外壁のフォローすると、家は約3倍長持ちするといわれている)
④トータル費用を安く抑える(定期的に塗り替えをすることで費用を抑えることが出来る)

また、この様なメリットは少しでも早い劣化を発見することによって、塗装費用の節約にも繋がります。
そこで、簡単にあなたでもできる外壁のチェックすべき項目をお知らせいたしますので、ご自身の家の外壁状況を確認してください。

①ひび割れがある
②塗装が剥がれている
③外壁に汚れが付着している
④外壁が色あせている
⑤塗装にふくれている部分がある
⑥カビが発生している
⑦藻が発生している
⑧サビがついている
⑨腐食しているところがある
チョーキング現象が発生している

これらの症状があれば、塗り替え時期が来ているサインです。

こんな簡単に外壁の症状を診断することができますので、これらのサインが出ていれば、塗り替えを具体的に始めましょう。

外壁塗装には、大きなお金が必要になります。
失敗しないためにも、外壁塗装業界でも信頼のある優良塗装会社紹介サービスサイト「プロヌリ」を紹介する記事を見つけましたので、参考にされてご検討ください。

f:id:toimomo:20181130154200j:plain