未来のお母さんと赤ちゃんのためのノコアの葉酸サプリが完成!

ネットでは、海藻由来のDHAEPAを配合した葉酸サプリが開発されたとノコアの葉酸が目につきましたので、特徴などを調べてみます。

この葉酸サプリに配合されている海藻由来のDHAEPAがカギになりそうです。

f:id:toimomo:20180914113129j:plain

本来、DHAEPAオイルは、妊婦さんの早産や糖尿病、アレルギー対策、メンタルケアなど、様々な悩みに効果的でさらに胎児の脳や神経の発達の素となり
実は妊婦さんに必要不可欠な栄養素なのです。

ところが、近年は海洋汚染による水銀や放射能リスクがあり、魚からのDHAEPAを摂ることに抵抗を感じている方もあると聞いています。

特に、妊婦さんが大切な赤ちゃんへの栄養素としては、特に安全なものを選びたくなるのも当然のことです。

このノコアの葉酸サプリに含まれるDHAEPAは、その心配を無くすために日本では、まだ普及していない新しい植物性(海藻由来)のDHAが採用されました。

f:id:toimomo:20180914113201j:plain

これで安心して赤ちゃんの脳の発達を促すDHAEPAを摂取することが出来ます。

あなたもご存知の通り、DHAEPAは考え学ぶ力に必要な栄養素で、体内では合成できない必須脂肪酸です。

厚生労働省も、葉酸はご存知の通り「妊娠一カ月以上前から授乳期」の摂取が推奨されていますが、このDHAEPA赤ちゃんの脳の発達(運動の発達と行動・情緒の発達)には良い影響が確認されているために、「妊娠から授乳期の間」の摂取が推奨されているのです。

このように、ノコアの葉酸サプリには、「妊婦さんの必要栄養素」と「赤ちゃんの脳や神経を育むこだわりの成分」が多く含まれています。

主要成分としては、
・モノグルタミン酸葉酸:480μg
DHAEPA:300mg(水銀汚染の心配ない)
・カルシウム:100mg
・鉄分:10mg
・ビタミン:A,D,E,B1,B2,B6,B12
ナイアシンパントテン酸酵母マグネシウム酵母レシチンラクトフェリンタウリン酸 などです。

さらに、妊婦さんにも飲みやすく、安全な葉酸サプリにするため、香料、着色料、ほぞんりょうなどは無添加で、植物性のカプセルを使用し国内開発・国内GMP認定工場で製造する体制を確立されています。

また、サプリの大きさもつわりなどの時でも飲みやすい大きさにするとともに、無味にして、妊婦さんに配慮したこだわりの商品になっています。

気になった方は、ノコアの葉酸サプリの参考サイトがありますので、一度覗かれてはいかかでしようか。